沖縄 尚学院 国際ビジネスアカデミー、グローバルエリート養成合宿を開催

6月11日、12日に沖縄県の専門学校 尚学院 国際ビジネスアカデミー(SIBA) にて、国際英米コースの学生を対象としたグローバルエリート養成合宿が開催されました。

 

この養成合宿には日本国内から多くの教育従事者 (一般企業を含む) がご参列される中、メイン講師として Y.E.S 代表、GEDO (グローバルエリート養成機構) 理事長である山内が次世代の留学生に対し、講義・ワークショップを行いました。

「世界で活躍する人材とは」が講義テーマであり、多様化・情報化の波が打ち寄せる世界だからこそ必要となる本当の意味の「グローバルエリート」に関しての講義は、学生たちにとって有意義な時間となりました。ワークショップでは米朝首脳会談がテーマである疑似サミットを行い、学生たちは自身で考えを伝えることの大切さを学び、グローバルエリートに求められる 発信する力 を肌で感じることができました。

 

今回の養成合宿は今後の留学・就職を控える彼らにとって、高い意識を引き出す為の大きな刺激となりました。

 

尚学院 国際ビジネスアカデミーウェブサイトでの記事はこちらから。