Y.E.S. ESL International, Inc.

 

7920 Arjons Drive, Unit E

San Diego CA 92126

 

TEL: (619) 501-7953

 

E-mail: info@yeseslinternational.com

 

WEB: www.yeseslinternational.com

 

Y.E.S. グループ

Y.E.S. at Merced College
Y.E.S. at Merced College

Y.E.S. 提携機関

諸悪。

最近、思うのですが、

 

人間には諸悪が付き物であって、根源は人間の感情でしょうか?

 

だとしたら、これは仕方がない自然の摂理だと思います。

 

いつも、身近で感じたり、見たりしている、、

 

”妬み””嫉み””嫉妬”・・

 

自分が加害者にもなり、被害者にもなる?・

 

大変な感情なのですが、

 

自分の心に目的ある人生として基軸ができれば、”諸悪”はどうでもよくなって来るようです。

 

 

現在のアメリカ的な考え方や価値観が世界を覆いつくすのは、何か大きな間違いと

 

落し物があるように感じるのは私だけではなかったようです。

 

 

商売を営んでいる以上、必ず売り上げや利益の数字とも向き合わなければなりませんが、

 

その商売を盛んに教え込んでいるMBAだとか、ビジネス学校はどんな事を教えているのでしょうか?

 

もしかしたら、高額の授業料を支払うのはそんな

 

理屈や理論以外の別なものに価値があるのかもしれないです。

 

数字は、噓をつかないですが、世の中数字が全てでなないですし、数字に意図的に噓をつかせる、

人もいます。

 

また、話が反れました。

 

 

妬みと言うのは人種、国家、年齢、男女差など関係なく、心に浮き上がってくる魔物です。

 

これとどう向き合うか?

 

この悪感情に振り回されない為には?

 

 

 

周りを見渡せば、嫌な奴だらけと思う時は、

 

結局自分が一番嫌な奴なんだと感じる今日この頃です。(苦笑)。