Y.E.S. ESL International, Inc.

 

7920 Arjons Drive, Unit E

San Diego CA 92126

 

TEL: (619) 501-7953

 

E-mail: info@yeseslinternational.com

 

WEB: www.yeseslinternational.com

 

Y.E.S. グループ

Y.E.S. at Merced College
Y.E.S. at Merced College

Y.E.S. 提携機関

2013年

12月

17日

体重・・

体重を落す(ダイエット)事は歳を重ねるにつれて大変になっていきます。

 

実は今年中に、あと3KG落しておきたいと思っていますが、

 

なかなか思惑通りにはいきません・・

 

ここ数ヶ月、格闘技の練習から遠ざかっている事とウエイトトレーニングが主体になっているのも、

 

問題かな?と思っています。

 

特に”蹴り”を使う運動は腹回りの贅肉退治、腹筋強化に効果があります。

 

ここ数週間、ランニング終了後には蹴上げ(足を真っ直ぐに伸ばしたまま、高い位置まで蹴り上げる)

 

を取り入れました。

 

効果を期待して継続していきます。

 

年末、年始とパーティ、宴会などが多いい季節になっていますが、皆さんも体調、体重管理には気をつけて

 

ください。

 

何故かダイエット論になってしまいましたが、

 

若い時にできた無理も含めて、

 

確実に肉体は衰えて行きます。

 

少しずつでも頑張って、(アンチエイジとかの美容ではなく)、

 

心身共に健康体でいられるようにしたいものです。